「名入れ」とは、さまざまなアイテムに企業名や名前などをプリントや刺繍することを言います。
名入れアイテムは主に企業PRや商品告知などの販売促進物や創立記念品として作成されるものや、個人的にオリジナルデザインを作成してプレゼントにすることも増えています。

本記事では、刺繍の魅力をお伝えします。

フリースに刺繍で名入れをするメリット

名入れには、プリントや刺繍といった方法があります。
中でも刺繍は洗濯に強く、立体感が出るため存在感のある仕上がりになります。

例えば、刺繍で名入れした還暦フリースジャケットは、年々人気が高まっています。
お子さんやお孫さんから差し上げれば、大喜び間違いなしです。

特にフリースの場合は子供からお年寄りまで幅広く親しまれるウェアー、シンプルなフリースに名入れをするだけで、オシャレ度がグッと高くなります。

フリースに名入れするポイント

フリースの場合は、正面に名入れをするのがスタンダードな方法です。

アメリカの大学のサークルやコミュニティなどでよく見かける、名入れの下の部分にロゴなどを入れるのもおすすめです。

すでにお持ちのフリースも、自分好みのカラーの書体で刺繍すればお気に入りの一着になります。

フリースに刺繍で名入れする予算

予算の目安は、フォントサイズや面積などで変わります。

例えばフリースの胸部分に、横10cmX縦5cm以内の面積で名入れ刺繍価格は約1000円~になります。
また別に、型代が発生する場合もあります。

刺繍と聞くとコストが高いイメージがありますが、現在はオンライン上でデザインを決めたり、名入れ場所を指定したりすべてできるので、フリースに刺繍で名入れをする予算もコスパがいいです。

ワンポイント刺繍の魅力

刺繍には、プリントとは違う魅力があります。
フリースなどのシンプルなアイテムも、刺繍で名入れすることで華やかになりパリッとします。

刺繍の魅力は一針一針が集まって形になることです、シンプルなステッチが組み合わさることで、様々な形に変化していきます。

定番のフリースはの名入れは、個人から企業様のユニフォーム用として大変人気があります。。
ワンポイント刺繍を入れるだけで、格好良く決まります。

まとめ

フリースに刺繍で名入れすることは、おすすめです、洗濯にも強く繰り返し洗濯機や乾燥機で回してもプリントのように剥がれたり、色褪せることがなく丈夫です。