イベントのオリジナルキャップを刺繍加工で制作しました

大阪府米穀小売商連合会様からオリジナルキャップのご依頼をお受けしました。

「米穀小売業の中小企業者の改善発達を図るための必要な事業を行い、これらの者の公正な経済活動の機会を確保することを目的とする。」ということで年に一度

’’いっちゃんうまい’’米コンテストを行っています。

簡単に言うと米マイスターが全国から一番うまい米を選ぶというコンテストという事です。

優秀者の証としてオリジナルキャップが進呈される

毎年表彰者には記念にオリジナルキャップが贈られるのですがその帽子の作成の依頼を当方がお受けしています。

上段と中段をイベントの名称を刺繍しています。その下には対象年度の年号を刺繍しています。9年ほど前から会長さんからご依頼されて毎年作成しています。

ありがとうございます。

イベントキャップのお手本!!

この帽子は当方が作成した帽子の中でもデザイン、配色、帽子のデザインなど優れている所が多いので少しお話ししたいと思います。

画像を見ていただいてポイントをお話ししますと・・・

帽子:つばの部分が切り返しのあるデザインで6色展開の為、毎年帽子の色を変えている。

配色:上段、中段を大会の名称を明るい色で刺繍、下段を色を変えて刺繍

デザイン:製品帽子に刺繍をする場合にはつばから2cm程度間があきます。なので刺繍するデザインを大きくすると上の方に刺繍してあるように見えて見栄えがよくない場合があります。

このデザインは下で2cm上で2cm程度の空白の部分を設けて全体の大きさを4.5cm程度にしてあります。なので中央に刺繍してあるように見えて非常に見栄えがいいように見えます。

いかがでしょうか?イベントの記念品や参加賞などをお考えの方は参考になったでしょうか。ご興味のある方はお見積フォームからご依頼ください。

よろしくお願いします。